新規ニュース

8/10 復活いたしました。 3ヶ月…長かったです。色々と安定してきたのでまた更新をしようと思ってます。 madaramexbcdaiki@hotmail.co.jp

カテゴリー

目次

まほりんらる動画保存庫 まほりんらる動画保存庫
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まほりんらる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セーブ機能は絶対必要か? 【2ちゃんねる】
1 :ゲーム好き名無しさん :2005/10/30(日) 06:43:12 ID:???
ファミコンのアクションゲームにはセーブ機能がついていなかった。
ゲームオーバーになればはじめからやり直し。
しかし最近のアクションゲームはセーブ機能がついているので、
ゲームオーバーを恐れる必要はない。
セーブ機能が無いほうが、小さなボリュームでやり応えのあるゲームになる。
ソフト開発費高騰が危惧される今こそ、セーブができない、恐怖のゲームオーバーを体験できるゲームが復活すべきなのだ。

この >>1 の書き込みによって始まったこのスレ 

自分の意見

結構難しい内容ですね…。
昔のゲームってセーブ機能が無くても面白いって言うかセーブ機能が不必要だった。 
今のゲームってヌルい。それは本当分かるんです。
実際マリオとかはコレクションになってから何かヤル気がなくなったというか。
画質とかの問題じゃなくてゲーム内容も大事ですけどゲームオーバーのスリルって結構、力になってたり。・・・かと言って不必要なわけでもなく・・・。
現代のアクションゲームにおいてもセーブとかしたくないわけですよ。でも、セーブをしないと初プレイゲームなんかはこのヌルゲーマーには中々高いハードルでしてね。難しい問題ですねぇ・・・。
自分の中で結論が出ないんで
もう、草を食って生きていきます

セーブ機能は絶対必要か? 【2ちゃんねる】


このスレを読んで納得した方はクリッククリック

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mahorinral.blog23.fc2.com/tb.php/115-2854c09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。